SSブログ
スポンサードリンク

太陽たまねぎケルセチンが増えた写真とレシピ

太陽タマネギおいしいですよ!

tamanegi02.JPGはなまるで紹介されて以来、
たまねぎを買ってきたら、全部皮をむいてお日様にあててます。

ケルセチンの量を通常のタマネギの約4倍にするには、
タマネギの皮をむいて、約一週間日なたに干しておくとよい!って・・

見た目あまり変わりませんが(前の時はコチラ)切ってみると、
白っぽくなってて、ニオイがきつくなってて、涙がポロポロでます。
だけど、これがケルセチンが増えている証拠かな?と思いながら使ってます。

味も甘くなってますよ♪

一日の摂取の目安とされているのは、
1週間 日光に当てた
太陽タマネギだと

1日 1/4~1/2個でいいんです。

これなら、毎日食べれますよね!


私のオススメは、

特製タマネギポン酢

<材料>


・タマネギ 中1個(200g)
・ポン酢しょう油 100cc

<作り方>

・皮をむいたタマネギを、ラップでくるみ、600Wの電子レンジで4分加熱する。
・加熱したタマネギをフードプロセッサーでペースト状にする。
・ペースト状のタマネギにポン酢しょう油を加え、混ぜ合わせれば完成。
※フードプロセッサーが無い場合は、ミキサーでも可。



ケルセチンたっぷりのタマネギを食べて血管年齢を若返えらせましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。