SSブログ
スポンサードリンク

3月27日の「はなまるマーケット」(TBS系)の特集

3月27日の「はなまるマーケット」(TBS系)の特集の”お味噌”

実は

第一回目の放送で特集されたテーマだってご存知でした?

お陰で、朝から味噌汁飲みたくなりました。

by カエレバ


イタリアのミラノで味噌が流行っているなんて知らなかった。
日本食ブームって本当に今きてるんですね。
イタリアの人が味噌っておいしく食べれるんでしょうか??

オシャレな前菜に日本の食材の味噌が使用されていてびっくり。

とても繊細でエレガントな味になるのだそう。
イタリアのみじゃなくて世界的にも大拡大しているんですって。

なんか嬉しかったです。しかも
はなまるマーケットはもう終わってしまうんだけど主婦の私は朝からいつもみてました。
さみしいなぁ。

味噌って乳がんの発生のリスクが下がる食材なんだってことは初めて知りました。
イソフラボンが女性ホルモンの調整をしてくれるらしいです。
また、老化の原因の活性酸素を防ぐ役割をしてくれてたなんて。

ほっこりして勉強になりました。
タグ:はなまる
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。