SSブログ
スポンサードリンク

ドラム式洗濯乾燥機についてるおどろきの機能

ドラム式洗濯乾燥機買っちゃいました~~

もちろんカードで、しかも12回払い[ふらふら]

11年半使ってきた洗濯機の脱水機能がおかしくなってしまってから二週間

だましだまし使ってきたのですが・・・ついにダメに・・

とうとう買い替える決断をして念願だった

ドラム式の洗濯乾燥機を・・・

これからしばらく切り詰める生活が続くけど・・・

主人にも協力してもらわないといけないなぁ・・


でも、今の洗濯機ってスゴイんですよ!!

洗濯するたびに洗濯槽を自動でおそうじする機能がついてるんです

洗濯物にカビがつかなくなって万歳!

風アイロンという機能はYシャツなんかのアイロンがけを自動でしてくれる

洗濯機でアイロンなんてビックリですよね!?

どんな人が考えたんでしょうね

主婦の仕事を理解してくれてますよね

最後に私が一番、感心したのが

水センサーという機能

水道水の硬度(ペーハー)を検知して硬度が低いときには洗剤の量を減らす表示がでるんです

それに合わせて洗剤を用意すれば無駄にならずにすむようになってるんです

それだけじゃなくって、洗濯物の内容や量に合わせた洗濯をしてくれるんですよ

化繊が多ければ水量を増やすとか衣類の量で水位を決めたりの調整をしてくれて

洗濯時間も水温・すすぎ具合・脱水具合にあわせて時間短縮する仕組み

洗濯一回にかかるコストを低く抑える設計なのだそうです


今どきの洗濯機ってかしこいんですね~

すごい進化!


でも、扱う方はアナログのまま・・・なので今は

洗濯するとき片手に取説を持ちながら使ってます


省エネ&節水ということなので少しでも光熱費が安くなることを期待してるんだけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。