SSブログ
スポンサードリンク

グリーンスムージーのレシピ

グリーンスムージーを飲んでいますか?

yasai.jpgオシャレ女子は”グリーンスムージー”を飲んでいる。と
社会現象にまでなっているそうですね。

ミキサー&ジューサーのブーム再来で、家電売り場でも
売上が伸びてるらしいです。

低速回転のスロージューサーや
ミキサー界のロールスロイスといわれてる
バイタミックスTNC(¥79800)はすごいですね。
2馬力 最大毎分37000回転。
数十秒で食物細胞を破壊、野菜果物・穀物などが本来持つ栄養素をまるごと抽出して
体内に効果的に摂取可能にしてくれます。
かつおぶし丸ごと入れて、粉々になるとは・・・

とりあえず、家にあるミキサーで
冬のグリーンスムージーを作ってみようと思います。

冬のベーシックグリーンスムージー

<材料>(2人分)

キウイ 1個
バナナ 1本
リンゴ 1個
ショウガ 1片
小松菜 1/2束
水 200cc

<作り方>

 全ての材料入れて攪拌する。


アップルシナモンスムージー
<材料>(2人分)

リンゴ 1個
洋梨 1個
レモン 1/4個
シナモン 少々
ほうれん草 1/2束
水 200cc

<作り方>

 全ての材料を入れて攪拌する。


冬のベーシックグリーンスムージーを作って飲んでみましたが
ドロッとしていて、小松菜の青臭さもなく、
しょうがの風味が効いて美味しかったですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。