SSブログ
スポンサードリンク

40代のダイエット、脳の疲労でメタボになる?

甘いものを食べたくなるのは「脳疲労」のせい?

okasi.jpg私、甘いものが大好きなんです
クッキーとかケーキとか目に入っちゃうと
つい手がでちゃうんです、そんな経験ないですか?

ダイエット中なんか甘いものは厳禁!のはずなのに
ダメダメと思いながら、一個くらいなら平気よねって
気づいたら・・・って、にが~い経験ありません?

これって私が悪いわけじゃなくって
脳が疲れていると甘いものが欲しくなるせい
だということにしてみたりなんかして

気になったので調べてみました、そしたらこんな気になる言葉を発見!


メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

■脳疲労がメタボの原因の理由

 ・脳疲労によって、甘いものや脂っこいものが欲しくなる
 ・ダイエットを成功させるには、まず肥満の根本=脳疲労を解消する

■脳疲労とは

 ・脳が疲労している状態のこと

■脳疲労の原因

 ・心理的ストレス(仕事量が多い、職場に嫌いなヤツがいるなど)
 ・過度な情報(大量のメールなど情報が断続的に入ってくる)





この本の内容で特に気になったのは
脳疲労すると、どんどん食欲が湧いてしまう!というところ
40代じゃなくてもダイエットを成功させるために関係ありそうでしょ♪

ちなみに脳疲労をしやすい人の特徴は・・・

・粘り強く忍耐力のある人
・責任のあるポストに就いている人
・正しい言動や行動を求められる環境にいる人
・自分よりも他者のための強く重んじている人

だそうです。


主婦よりも男性の方がなりやすいのかな・・
我が家だと脳疲労しやすいのは私より、主人?・・・
そんなことは無いと思うけどな~




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。