SSブログ
スポンサードリンク

熱中症対策はしっかりと!

暑い日が続きますが、体調は崩していませんか?
今年も昨年同様に猛暑で、熱中症が心配されます。

新聞のニュースで見たのですが、昨年、職場で熱中症にかかって亡くなった方が30人に上ったとのことでした。
亡くなった方の職種は、外で作業する建設業、警備業、農業、運送業、林業や、高温設備を使用する製造業だったそうです。
今年も、仕事中に熱中症にかかって亡くなった方が出てきているそうです。

仕事の現場では納期があり、それに間に合わせないといけない事情があります。
だから、作業する人を減らすわけにもいかないので、熱中症対策をして作業しなければなりません。

水分補給をマメに行ったり、暑さ対策のグッズを使ったり、交代で休憩をとったりで予防するのが大切とのことでした。
暑さ対策のグッズは、お店に行けばたくさん並んでいます。例えば、首に巻く冷感効果のあるタオルや塩あめなどが多くあります。

また、この時期は夏祭りや帰省などで外に出ることも多く、暑さと人ごみで体調を崩しやすいので、やはり熱中症対策が必要です。

夏になったら熱中症対策をする、毎年習慣になればいいですね
タグ:熱中症対策
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。