SSブログ
スポンサードリンク

秋を感じるようになりました!

9月に入り、もうすぐ半ば、

まだまだ昼間は暑いけど、夕方になると
スーっとしてきます・・・

顔も乾燥してきたかな?

それより、もっと気になるのが指先

カサカサになってきました・・


わたし夏の間はハンドクリームをほとんどつけなかったのですが、

塗らないと寒くなってからでは手遅れになりますね!

手荒れがひどいと、友達に話しをした時

「食器洗いの洗剤を薄めて使ってる?」と聞かれたのです。

私は原液のまま使ってたんですね。

スポンジに直接つけて・・・

あらためて
 
使用量の目安をみたら、なんと

水1リットルに対して0.75mlでいいようで

(料理用小さじ1は約5ml)
 
手荒れの原因は洗剤の使いすぎもあることが、わかりました。

なので

今は泡ポンプに入れて、薄めて使ってます。

こうすると手荒れや乾燥が防げていいですよ 

よかたっら試してみて下さいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。