SSブログ
スポンサードリンク

肩こり解消・予防に役立つ意外な方法

たすきを使って肩こり予防!

今朝のあさいちは、私にとってすぐに使えるうれしい情報でした。
肩こりひどいんですよ!
いつも、肩パンパン・・・

家事やパソコンをするとき、前かがみの姿勢が続くと
肩甲骨が開くので、姿勢が悪くなるのですが、
姿勢を正してから「たすきがけ」をすると、肩甲骨が開くことなく、肩こり予防になるそうです。

早速、着物を着る時に使う帯ひもで「たすきがけ」やってみました。

tasuki.JPG

たすきによって背筋が曲がりにくくなるんですね!
その結果、よい姿勢になり肩こりがなくなるんでしょう。

たすきがけをするときの注意として

わきの下には、太い血管や神経がはしっているので、
たすきでわきの下を過度にしめつけないようにして下さい。

とのことでした。

たすきがけは簡単にできて
すぐに効果が感じられますからおススメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。