SSブログ
スポンサードリンク

夫源病って何???

003792.jpgいつもの様に、はままるマーケットを見ていると聞き慣れない言葉が・・・
夫が根源でなる病気「夫源病」ですって
寒くなったり温かくなったりと温度の変動が激しい時期は、
それじゃなくてもストレスが溜まるのに~

主婦って、ストレス感じることがたくさんあるけど、
夫が原因で身体に変調を起こすとは、ビックリ!!
夫源病の症状としては、めまい、頭痛、動機、息切れ、
呼吸困難、耳鳴り、のぼせ、肩こり、全身の痛み、不眠、倦怠感などがあるようですね。

私も何個か当てはまるな~と心配になったものの、
なりやすい人は良妻賢母で、


・我慢強くて弱音を吐かない
・几帳面で責任感が強く、仕事や家事に手を抜かない
・人前で泣いたり、怒ったり出来ない
・外面や世間体が気になる
・細かいことを気にする性格
・理不尽なことを言われても反論が出来ない


どれも、違うぞ(笑)

夫源病 危険度チェックリストというのもやってみたけど、
全く当てはまらなかった
妻の予定や行動をよくチェックするっていうのがあったけど、
うちの場合は無関心だし・・・

おたがいが毎日、悔いの残らない様に過ごしましょうって感じだもんね!
笑顔を絶やさず生活してれば、大丈夫かな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦のお気に入り日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。